本日の鍼灸治療と棒灸の話|埼玉県川口市、東浦和の動物病院なら、平成動物病院

時間 日・祝
9:00〜12:00
16:00〜20:00
17:00〜19:00
診療受付時間は終了30分前。二次診療(眼科・鍼灸)は電話予約制。

〒333-0864 埼玉県川口市柳根町10-8

  • 電話
  • メニュー

ブログ

本日の鍼灸治療と棒灸の話

カテゴリ:未分類 2016年8月5日

こんばんは。毎朝5時スタートで愛犬たちとの朝んぽを楽しんでいるスタッフKです。
1時間くらいなら今はまだ5時からで大丈夫ですが、だんだんスタート時間が早まっていく季節が来ましたね…最終的に4時起きとかになります(´д⊂)

 

 
本日の鍼灸治療♪

 

症状がだいぶ良くなり、スタンダードな鍼灸コースから簡易鍼灸コースになったトリーティーちゃん♡

 

ばっちりカメラ目線いただきました~+.(*’v`*)+かわいい♡

 

20160804001

 
簡易コースでも維持できてます(*´v`)

 

通常のコースだと、どうしても1時間くらいはかかってしまうのですが、
簡易コースは15分くらいです♪

もちろんコース分けは症状や状態によりけりですが…

 

 

 

そうそう!
鍼灸で通院中のわんちゃんの飼い主さまから教えて頂いたのですが、
当院で取扱いのある棒灸よく似た棒灸が、インターネットで格安販売されているそうなのです。

 

「同じもの??」
とご質問頂いたので、実際持ってきていただいたものがこちら↓

 

20160804002

 

左:インターネットで購入した棒灸の外箱
右:当院で扱っている棒灸の外箱

 

20160804003

 

 

上:当院で扱っている棒灸
下:インターネットで購入した棒灸

 

 

う~~~~ん。。
確かによく似てます!緑と灰色という配色も^^;
これは間違えて購入しちゃう気持ちわかります。。

 

ちなみに中身(もぐさ)ですが、ニオイがまるで違います。
当院で扱いのある棒灸のほうは、なんといいますか…草?大地のニオイ?←わかりにくい
今回飼い主さまに持ってきていただいた棒灸のほうは、薄荷のニオイがしました。個人的な感想デスヨ!
どちらが良い悪いではないと思いますが、
もぐさはお薬なので、当然、中身が違えば効果も違ってきます。

 

なので、ネット購入などされる際は、よーく確かめてからの購入をおすすめします!

 

 

ページトップへ