どうぶつ漢方薬局・リニューアル!|埼玉県川口市、東浦和の動物病院なら、平成動物病院

時間 日・祝
9:00〜12:00
16:00〜20:00
17:00〜19:00
診療受付時間は終了30分前。二次診療(眼科・鍼灸)は電話予約制。

〒333-0864 埼玉県川口市柳根町10-8

  • 電話
  • メニュー

ブログ

どうぶつ漢方薬局・リニューアル!

カテゴリ:ブログ 2019年1月21日

毎日寒いですね。鍋のバリエーションがどんどん増えていく冬本番。
こんばんは、スタッフAです。作るのが楽・あたたまる・使い回せる(笑)と台所と家計の味方な鍋。
冬になると夕飯はついつい鍋さまに頼ってしまいます。

人間だけじゃなく、たまにはわんちゃんたち用にお鍋を用意してみてもいいですね♪
使う食材に気を付けて、味付けをせず煮てみてください。
スープごとあげれば、わんちゃんたちの体もポカポカです٩(ˊᗜˋ*)و

我が家でもたまにわんこ達用のお鍋(というかスープというか)を作ります。
具材はその時冷蔵庫に入ってるものがメイン。
すいとんのようにする時もあれば、肉団子を作って投入することも。

冬などの寒い時期や、冷え症、シニアの子にオススメなお肉は

羊肉(ラム・マトン)と鹿肉

です。
東洋医学・薬膳学的にこのふたつは体を温める作用があると言われています。
ぜひお試しあれ(*╹▽╹*)♫

平成動物病院では、通販向けに

【動物漢方薬局】

も開設しています♫

▼サイトはこちらをクリック!▼

漢方薬、漢方サプリメントをはじめ、
電話診療の後、症状に合わせてご用意できるオリジナルブレンドの漢方薬など
諸々揃えています。

病院にある生薬の一部も写真つきで紹介していますヾ(・∀・)ノ
ご興味ある方は是非ご覧ください♪

ページトップへ