あけましておめでとうございます♫|埼玉県川口市、東浦和の動物病院なら、平成動物病院

時間 日・祝
9:00〜12:00
16:00〜20:00
17:00〜19:00
診療受付時間は終了30分前。二次診療(眼科・鍼灸)は電話予約制。

〒333-0864 埼玉県川口市柳根町10-8

  • 電話
  • メニュー

ブログ

あけましておめでとうございます♫

カテゴリ:ブログ 2019年1月11日

2019年

+★新年 あけましておめでとうございます★+

みなさま 今年もどうぞよろしくお願い致します(*´ω`)ノ

あっという間に1年が過ぎ、また「あけおめ ことよろ~」の時期になりましたね。
皆さん年末年始はどうでしたか?ご旅行に行かれた方、帰省された方、ご自宅でまったりした方…様々だと思います。
わたしは完全に食&睡眠な年末年始でした(・▽・)こんにちは、スタッフAです。見事に正月太りしました…

ヒトだけでなく、わんちゃん・ねこちゃんでも正月太りをしてしまうコがいるかもしれませんね。
わんちゃんのダイエットは比較的簡単ですが(ご家族の強い意志次第!)、
ねこちゃんのダイエットは大変難しいです。

日頃から、そのコのベスト体重・体型を維持できるように気を使ってあげたいですね。
かく言う我が家の愛猫は着々と肉布団を厚くしていってます…ダイエット中です(つω-`。)

正月太りもですが、
ついつい色んなご馳走に手が出てしまうのもお正月ならでは。
そんなご馳走を、

「ちょっとだけおすそ分け♪」

が思わぬ事故を引き起こすことも…

この時期はわんちゃん・ねこちゃんの誤飲・誤嚥のトラブルが多かったりします。
大変な事態とならないように、そのあたりも気を付けたいところです。

話は変わりますが、
去年末に、とある特集記事を院長が執筆・監修しました(* ´ ▽ ` *)


@JPCM-日本ペット中医学研究会-

中医学的な観点から見た記事がたくさんまとまっているサイトで、

「ワンちゃん・ネコちゃんの眼から体調を知ろう」

という特集を院長が担当しています。
ご自宅でカンタンにできる眼の養生マッサージも解説してます♫
ぜひご一読ください+.(*’v`*)+

記事は▼下の画像▼をクリック!

ページトップへ